【Ältere Nummern】今節のバイエルン・第04節(2018ー2019シーズン)

【Ältere Nummern】今節のバイエルン・第04節(2018ー2019シーズン)
	CLの疲れもあったのか、先制後はやや省エネ感がありつつもシャルケをあらかた抑え込んでの4連勝です。
逆にCLお休みだったチアゴとズーレの動きはとても良かった感じでした。
チアゴがアンカーやった時の、上半身も使って捌いていく感じが個人的に大好きだったりします…

今季のアラバはキックの調子が良さそうで何よりですね。
あとハメスは急に頭で点を取り出して、何かあったんでしょうか…(笑)

【追記コメント:2019】 フィールドプレーヤーほどではないにせよ、何年もブンデス見てるとゴールキーパーもかなり入れ代わってきました。 僕が見始めた頃ウルライヒはシュトゥットガルトの、ヒッツはアウクスブルクの正守護神でした。 その後ドルトムントではヴァイデンフェラーがビュルキに取って代わられ、ヴォルフスブルクではベナーリオが去り、そしてこの節で対戦したシャルケではこのシーズン後半でフェアマンがついに若干22歳のニューベルにレギュラーの座を奪われて今夏ノリッジへ期限付きで行ってしまいました。昨季は彼がシャルケのゴールマウスを優先的に守れた最後のシーズンというわけですね。 選手名鑑で調べたところ14-15シーズン以降、ブンデス1部から降格していないチームで1st.GKをやり続けているのはもちろんノイアー、グラードバッハのゾマー、そしてホッフェンハイムのバウマンの三人のみのようです。 次点に15-16シーズン中からレギュラーになったヘルタのヤ―シュタインなんかがいたりします。 ちなみにケルンは一度降格したもののティモ・ホルンが12-13シーズンからずっとレギュラーで、フランクフルトのトラップは14-15まで3シーズンレギュラーを務めた後PSGとフランクフルトを行ったり来たりしつつ今はまたフランクフルトでやってますね。現レヴァークーゼンのフラデツキーはチームこそ変わってますが15-16シーズン以降ずっとブンデス1部チームのレギュラーGKです。 今のノイアーを見る限りまだまだやってくれそうですが、年齢的にはそろそろ後継者の話も出てきています。果たして噂のニューベルはバイエルンに来て再びシャルカーを激怒させる事になるんでしょうか…?

報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧