全米オープン ドイツ語組の漫画2

全米オープン ドイツ語組の漫画2
	

#アレクサンダー・ズベレフ #ドミニク・ティーム 今年の全米オープンファイナリストの二人です 例によって大会公式とテニスファンの方のtwitterの情報を参照しました 最初のイラストはこのシーンから↓ 表彰式に続いて二人でフォトセッションなんだけど、その後優勝者だけの撮影に移る前にドイツのエースからオーストリアのエースに近づいてお祝いをしました すごいいいシーンなんだけど、その時のドイツのエースの気持ちは想像するに余りあります シェイクハンドの漫画はこちらから↓ 前半のシェイクハンドはもっと昔から二人の間で続いていたのをATPのtwitterで知りました↓ 今回の決勝の後は二人とも「今こそこれをする時だ」って思ったのかもしれない すばらしいです 後半のは何か声をかけてはいるようですが、何と言ったかは動画では聞こえません 本当はこんなことを言ってないと思うけど、表彰式のスピーチ? で「今日は二人とも優勝者になれればよかった。二人とも優勝にふさわしかった」と語ったのを記事で見て、趣味で入れました↓ https://www.atptour.com/en/news/thiem-zverev-us-open-2020-final 最後の漫画の元ネタはこれ↓とか他のファンの方のtwitterより……楽しそうで何よりです(^^) 最後に今回の大会の感想……長いです オーストリアのエースが全米オープンに出場すると知った時は、全仏オープンの前にこっちに出て大丈夫? と心配でした 前哨戦の大会でも勝ち進めなかったので、応援としてはものすごくハードルを下げて、何とか1回戦は勝ってほしいと思っていました そしたらそのうち2週にも進めて、難関だと思っていた準決勝にまさかのストレートで勝てた! その時点でドイツのエースも決勝進出がわかっていたので、とうとうドイツ語組の対決になってしまったいつかはその時が来るとは思ってたけど今とは思わなかった……と自分の中ですごく盛り上がりました 決勝の日は朝起きてから通勤途中にはライブスコアをのぞいていました 最初に見たときはドイツのエースが2セット連取したところでした 準決勝の時に足を痛めてたのが影響してるのか、ドイツのエースが覚醒したのかと思ってけっこうあきらめの境地になり…… でもそれたら第3~4セット巻き返してるからあれ~~(^^)って希望が出てきました そして最終セットタイブレイクまで行って、ライブスコアを3回目くらいに見たらオーストリアのエースの名前の横に勝ちを示すチェックマークがついていました ほんとにほんとにおめでとう!! がんばってくれてありがとう 優勝後の記者会見では「人生のすべてをテニスに捧げてきたからすごくうれしい」とのこと これまで3回四大大会では準優勝だったから4回目の正直で夢がかなってよかったです 決勝は二人とも極限の精神状態だったと思います 自分しか頼れるものはいないし その状態で最後まで戦ったのがすごいとしか言いようがない ドイツのエースが四大大会の決勝に初めて進めたのもうれしいです 今度は優勝が見てみたい! しかし相手がオーストリアのエースだったらちょっと検討させてください(^^;
報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧