レーバーカップ優勝会見 ロシア組の漫画

レーバーカップ優勝会見 ロシア組の漫画
	

ロシアのNo.2 #アンドレイ・ルブレフ とロシアのエース #ダニール・メドベージェフ のやり取りを漫画にしました レーバーカップはATP公式のエキシビション大会で、ヨーロッパ選抜チームとそれ以外の国の選抜チームに分かれて戦います この二人がこんなに言いたいことを言い合える仲だとは知らなくて、いい意味で衝撃でした どうやら祝勝会後でお酒が入っているからみたいですが、それでもこういうシーンが見れてうれしいです 優勝会見の様子は大会公式のこちらから(このシーンから始まります)↓
でもこちらのファンが作った動画のほうでは自動字幕がついていたので、そっちを見てやっと内容がわかりました→https://youtu.be/OEOtgwCZoXk?t=614 漫画に描いてはいませんが、ロシアのエースの会見はNo.2くんのものまねをしているんですね…… 髪の毛をかきあげるとか、重々しく「すばらしい」って連呼するとか 元はこの記事→https://tennismagazine.jp/article/detail/18002 を読んだのが記者会見を観るきっかけでした そしたら記事に出てない後半のロシア組のやり取りが最後のオチまでついて最高だったので、台詞にそのまま使って漫画にしました 記事に出ていたドイツのエースとのやり取りもすごいのでした さすが同期でもともと仲がいいだけあります 漫画の①と②の間にはこんなやり取りがあったのですが、いまいち解釈に自信がないので外しました "What you want? I have one list that I'm reading it's always the same." ……両手で書類を見てるみたいな仕草 (おれの使ってるリストほしい? それを読んでるからいつも同じなんだよ) 最後のコマの台詞は、誰が言ったのかわかりませんでした でもこれまでのやり取りでロシアのエースだろうと見当をつけています というかロシアのエースに言ってほしい(^^) 2021/10/9追記:先日別の投稿サイトで、「5分も話してると要点がわからなくなるぞ」と「あいつはおれたちみんなに抱きしめてもらおうと~」の台詞はドイツのエースが言ってるかもってテニスファンの方に教えていただきました 本当にそうだったらお恥ずかしい……でも自分の趣味でそのままにしています 他の漫画でネタにするかもしれないけど もし誰の発言かご存じの方がいましたら教えて下さいm(__)m
報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧