イングランド代表5番さんのあれこれ

イングランド代表5番さんのあれこれ
	イングランド代表DFジョン・ストーンズ選手のことも、5番さんと呼んでいます
去年のサッカーのワールドカップでは、イングランド代表もすごい応援していました
準々決勝を偶然見て、それから準決勝・3位決定戦まで見て、もっと早く応援しておけばよかった~~と思ったものです
今年のUEFAネーションズリーグも合わせて当時のイラストを投稿します  表紙はワールドカップ準々決勝の対スウェーデン戦で5番さんが体全体で防ぐシーン
このアングルというか姿勢がすごいかっこいい! 本物の方が100倍かっこいいのでよろしくお願いします
彼に目をつけたのは、遠目にテニスのオーストリアのエースに似た選手がいるなあ……と思ったのがきっかけでした
でもちゃんと試合を観ていって、要所要所でディフェンダーとして活躍している! かっこいい! で今に至ります

↑は試合後選手たちを称える監督にやられて描きました この紳士または学校の先生っぽさは何なんでしょう~~ 最初はなんで紳士がサッカー場にいるんだろうと思っていて、まさか監督だとは思わなかった(というほどサッカーのことを知りませんでした)

↑ これはまた準々決勝後の選手たち、勝ったので喜びのダンス(^^) 左の2番さんは同じDFで、クラブチーム(マンチェスターシティ)も同じ先輩です しかしこの後2回も敗退するのがつらいです 準決勝・3位決定戦……

↑ ネーションズリーグのグループステージクロアチア戦より ワールドカップではクロアチア代表には悔しい思いをさせられたので、みんなのやる気はものすごかったそうです このシーンはクロアチア4番さんの後ろからものすごい勢いで走ってきて追いついて文字通りディフェンドするいいシーン 動画はこちら 脚が早すぎて、見るたびに笑います(^^) いいことなのですが この試合は事情があって無観客試合でした でもその分みんなの声がよく聞こえます

↑ グループステージ突破して、準決勝進出が決まった時のシーン 5番さんはこの試合は6番で出ていた ……ので背番号は固定じゃないのがわかったけど、ワールドカップのイメージが強すぎて5番さんと呼びたくなる 元の写真はこちら→https://www.sportinglife.com/football/news/england-face-dutch-test-in-semis/155667 このシーンはGK1番さんの表情が誇り高い感じですごい好きです お花が舞ってるのはイングランドの国花が紅白のテューダーローズなのでそのイメージです ネーションズリーグはイングランド代表は3位でした 自分としては優勝も狙えると思ってたので残念だけど、ワールドカップから1位上げて3位入賞だから少しずつ上がってきていると思うようにします 次の欧州選手権も応援しています 5番さん代表に選ばれますように!
報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧