ポーランド代表5番さんのあれこれ

ポーランド代表5番さんのあれこれ
	ポーランド代表DFヤン・ベドナレク選手のことを、5番さんと呼んでいます
去年のサッカーのワールドカップを観たのがきっかけで応援したくなりました
1枚目はグループリーグの日本戦で得点したときの この試合は日本も応援してたけど前からポーランドに興味があって、両チームとも応援していました
そしたらゴール後の選手たちの喜び方がすごくて、もうグループリーグ敗退が決まってるのにこんなになるんだ……とびっくり、感動しました
あとで得点シーンをじっくり見て選手のことも調べたら、全然名前知らなかったけど(そもそも今までサッカーをほとんど見ていなかったから)かっこいい! と思ってしばらく絵や漫画を描いていました
背中の羽根は、昔のポーランド騎兵隊が実際にそういう装備をしていたので昔の戦士が乗り移った的なイメージで……よろしくお願いします  国旗ボール(https://www.reddit.com/r/polandball/)が半分主役なのでスポーツ漫画としてここに投稿するのは微妙かもしれないけど、何枚かワールドカップの思い出として載せてみます
※ポルスカ国旗が上下逆なのは仕様というか国旗ボールの世界観でそうなっているので間違いではありません(^^;
 台詞は国歌の出だしで「ポーランドはいまだ滅びず」、まさにこの試合のことを言ってるようだと思いました

次のは今年ポーランドと日本が国交樹立100周年なのと、2018/19シーズン最後にクラブチームのサウサンプトンが1部リーグに残留できたのを記念して描きました ピエロギランチのつもり……です 今年もクラブチームと代表の両方で活躍できますように~~

  • 0
  • 2110
  • 3
報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧