リオ・ロンドン・北京オリンピックのいろいろ

リオ・ロンドン・北京オリンピックのいろいろ
	新しい絵を投稿できないので、過去3回のオリンピックで描いたいろいろを投稿します
   
#フアンマルティン・デルポトロ #アンディ・マレー #錦織圭
表紙は2016年リオ五輪の表彰式です
3人メダルの持ち方が違うのがおもしろい(^^)
いまだに日本のエースはよく銅メダル取れたなと……
ほんとメダル取るのは簡単じゃない!!(みんな知ってることですが……)
それでもってロンドンに引き続き2連覇のイギリスのエースはおかしい! いい意味で
 

#マルセロ・メロ #ブルーノ・ソアレス ↑ 黄色いウェアの二人は地元ブラジルのダブルスペア 左の後輩メロさんが右の先輩ソアレスさんを何かすごい気遣ってあげてるのが印象的でした 二人ともダブルス選手でトップどころだけど、ツアーではあまり一緒に組むことはないので(二人とも別の国の選手と組むことが多い)、オリンピックならではの組合せでした  

#ダニエル太郎 #杉田祐一 #錦織圭 ↑の日本選手3人はみんな1回戦通過した! のがうれしかったので描きました 構図は架空です こんなだったらいいなという  

↑ 準々決勝ものすごい死闘だった記憶が…… 日本のエースは試合終わってほんとにこんなだった  

↑ イギリス選手団の旗手を務めたマレーさん 持ち方がぎこちなくてほほえましかったです(^^) でもスタイルがいいからジャケットが似合うんだなあ もちろん本人は脚長いです!  

↑ 表彰式では何かの拍子に記念品が壊れて?しまって、銀メダルのアルヘンのエースと顔を見合わせて笑っちゃったというシーンがあった……ので4コマのネタにしました  

#ロジャー・フェデラー ↑ 2012年ロンドン五輪は全面的にスイスの先輩……フェデラーさんを応援していたので、イラストはそればっかりです(^^; 準決勝勝利して、ウェアの国旗にキスをしたシーン かっこいい! そしてかっこいい!! (もちろん本人が……です)  

↑ 表彰式のときの 上着の上にメダルをかけています スイス選手団のマークが、りんごに矢が刺さったデザインでかわいい! ウィリアム・テルですね スローガンも"we make it possible"でかっこいいです  

↑ これは直接競技とは関係ないのですが、国際テニス連盟ではオリンピック直前に選手たちの写真集を制作します この年は、選手が自分の子供のころの写真と一緒に写るという趣向でした そして選手のコメントも載っている 昔練習をしていたテニスクラブのことで、文章が気に入ったので一緒に入れ込みました  

#ロジャー・フェデラー #スタン・バブリンカ ↑ 2008年北京五輪は自分がちょうどテニスに興味を持ち始めたころで、あまりスケジュールも把握していなかったのでリアルタイムで見てはいませんでした でも後からダブルス決勝のハイライトを録画して、永久保存版にしています その頃は後輩スタン・バブリンカ選手の名前の読み方も一定していなかったし、ひげも少なかった 4コマ漫画を描いていたのでちょっとだけ直して載せてみました 左のエピソードは意外と?全部本当のことなので今思い出してもびっくりです(^^; 当時は動画が見れたんだけど今はリンク切れになってしまいました いまだにどこからどこまでが冗談かわからないんですね……
報告する

コメント

  1. このペライチ・マンガにコメントしよう!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧